田中俊行さんは、呪いのものや呪物(じゅぶつ)を集めるオカルトコレクターです。
漫画「呪術廻戦」で”呪物”が登場し、田中さんの名が全国に知られるきっかけとなりました。
今回、TBSクレイジージャーニーに出演したことでさらに注目が集まっていますが、
一見、謎に包まれた田中俊行さんの経歴や彼女の存在、家族との関係等調べてみました。
田中俊行(たなか としゆき)さんの経歴等
- 田中俊行(たなか・としゆき)
- 生年月日 1978年9月30日
- 星座:てんびん座
- 9/30生まれの基本性格:「繊細な理想家タイプ」裏性格は「激しさを秘めているタイプ」とのこと。
- 年齢:45歳
- 在住:東京都深川
- 出身:兵庫県
- 身長:170㎝
- 職業:怪談師、オカルトコレクター、デザイナー、イラストレーター
【経歴】
〇中学2年生の頃に、大事故で救急車で運ばれたようです。
その日はお友達と自転車レースをやっていました。
その時、信号無視をして走行していた車に撥ねられ、救急車へ。
2週間に及ぶ面会謝絶状態、お医者さんには脳細胞がかなり損傷していて、何かしらの後遺症が残るかもしれないと告げられました。
事故から2週間後、田中俊行さんは松葉杖でなんとか歩けるほどに回復したものの、それまでの明るい性格から一転、暗い性格になってしまったそうです。
〇高校時代以降
元々絵心があり、子供の頃から絵画の塾に通っていた田中俊行さんは、芸術大学を目指します。
ところが、芸術大学へ入る為の塾の費用として30万円をお母さんから受け取った彼、
受験もせずにそのお金を持ってインド、タイ、ネパール、バンコクへ逃亡します。どうやら試験当日に、寝坊💦
結局、お金が底をつき、日本へ帰国したのは3ヶ月後。
当然お母さんから相当なお叱りを受けたことは言うまでもありません💦
そんなクレイジーな彼ですが、
今では、全国各地から怪談イベントや大会への出演オファーが入る人気怪談師です。
怪談話の大会でも好成績を残されています。
- 2013年に「稲川淳二の怪談グランプリ」にて優勝
- 2020年「怪談最恐戦」決勝進出
- 2021年「怪談最恐戦」優勝
独特なしゃべり口調と神妙な雰囲気で語られる怪談話は、とても不気味で引き込まれます。
田中俊行さんの彼女が凄い!「彼女に刺された!?」
田中俊行さんには2020年の日刊SPAによると2年連れ添った彼女がいたそうです。
更には、
田中俊行さんは過去に「元彼女に殺されかけた」話をインタビューで語っており、
「刺された」というキーワードはその話からきているものと思われます。
その元彼女はDV気質だったようで、上記のエピソードからもわかるように
普段から事あるごとに田中俊行さんをぼこぼこにしていたようです。
また、護身用に”細くて尖った柳刃包丁”を常備しており、田中俊行さんはある時突然その包丁で襲われたとのこと。
田中「護身用なんですが、お寿司屋さんで使っているような細くて尖った柳刃包丁です。いつもは台所の上の戸棚に置いていました。そんなある時、彼女がその包丁を持って、僕めがけて走って来たんです。」
引用:トカナ(https://tocana.jp/2020/08/post_167885_entry.html)
これらのエピソードからも2020年当時は少々強烈な彼女さんが存在したようです(^-^;
現在も関係が続いているかは不明です💦
家族構成について
・父、母、姉、姉、ご本人、弟の6人家族。
・結婚はしておらず、独身の様子。
・実家は魚屋さんを営んでおり、かなりの繁盛店だったようです。
家族全員が絵画の塾へ通っていたようなので、とても裕福だった可能性が高いです!
・オカルトに興味をもったきっかけは母(美佐江さん)。
お母様は昔からゾンビ系のビデオや稲川淳二さんの怪談話が大好きだったようで、
大のオカルト好き!だったようです。
その結果、ご本人に大きな影響を与えたようですね!
最後に
今回はオカルト好きに大人気の田中俊行さんについて調べてみました。
呪物コレクターのみならず、怪談話も超一流であることもわかりました!!
今後の更なる活躍が注目される一人であります!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント